パパになっていくアラサー男性の独り言

奥さんの妊娠が発覚したアラサー男性が独り言をつぶやきます。

★パパになりました★

はじめまして!

ようこそいらっしゃいました。

足を運んでいただけてとっても嬉しいです😊

 

このブログを始めたきっかけとなる出来事が今日、ありました...

そう、子どもが出来たのです!!

 

とはいえ、産まれたわけではありません。

産婦人科で検診をしてもらい、心音が確認出来たのです!

 

正直、実感は湧いてません...

奥さんのお腹もまだまだスリムなまま。エコー写真もクリオネのような白い影。

「自分に子どもが出来た」という理屈は分かっても、頭が追いつかないというか...💦

 

心音が確認できたことで、両親にも報告をしました。

すると、もう奇声を上げて喜ぶ喜ぶ!

「ええぇ!?出来たの!?すごい!神様!こんなに幸せなことある!?!?」

と母は大興奮です。

普段は感情の出にくい父も、ちょっと潤んだ様子で「おめでとう!」の一言。

 

「お、俺よりよっぽど喜んでいる...!!」

 

目頭を真っ赤にする両親を見て、ようやくちょっと実感が湧きはじめました笑

 

 

奥さんはつわりが始まって辛そうな様子。最近は背中をさすりながら、寝息を立てたのを見計らって目を閉じるのが習慣になりつつあります。

 

在宅で仕事をする許可をもらえているので、奥さんは出勤する必要がありません。

私自身も在宅でも大丈夫。実は社内婚なので、会社にも理解してもらいやすいのです。

実際、現在進行形で育休を取っているマネージャーの先輩もいますし...今時の会社であることに感謝感謝です!

 

 

と、手前味噌ながら...素敵な両親を始めとして、会社などなど、周りの環境に恵まれてのスタートを切ることが出来そうです。

 

まだまだパパになるには未熟者。

奥さんのためになることがなんなのかも、知識の足りない状況です。

2月末の誕生に向け、男として一皮剥けられるように、これから頑張っていきます!!

f:id:aoleo:20210713234617j:image