パパになっていくアラサー男性の独り言

奥さんの妊娠が発覚したアラサー男性が独り言をつぶやきます。

子供の名前

昨日はふと思い立って、子供の名前の漢字を考えていました。 命名ルールは女の子なら私に。男の子なら妻が名付けます。 女の子の名前はもう決めていて、「伶奈」で「れな」と読みます。 「伶」には表現者や指導者といった意味が含まれるため、クリエイティブ…

4連休明け

この4連休、謎の頭痛に苛まされて半分以上を布団の上で過ごしてしまいました。 奥様もつわりでしんどそうだったので、夫婦揃ってろくに動かない状況だったわけですね。 ほんと休みの日で良かった... 前半二つはそんな感じだったんですが、3日目は体調もやや…

立場が変われば話も変わる

昨日に引き続き、今日も結婚式への参列。 会社の同僚の式だったので、今日は奥さん同伴です。 今年の夏で計5回の結婚式... コロナによって時期がずれ込んだ結果、ここまでまとまったのですが、 そういう年齢になったんだなぁと改めて実感する今日この頃です…

大学時代の思い出

今日は大学時代の友人の結婚式でした。 大学の隣の敷地にあるホテルニューオータニが会場。 存在自体は認識していたものの、終ぞ入ることはなかった建物。 高級ホテルだけあって広いし、一つ一つの装飾品にはこだわりを感じるし... コンクリートジャングルの…

仕事もしてます

この4月から正式にチームを持たせていただき、新米マネージャーとして働いている今日この頃。 4月は目標に対し120%のハイ達成。 5月は4月の成功に胡座をかいて、新婚旅行休暇の対策をせずに60%の大幅未達。 6月は上長に頭を下げ、指導補助を受けつつ滑り込み…

★パパになりました★

はじめまして! ようこそいらっしゃいました。 足を運んでいただけてとっても嬉しいです このブログを始めたきっかけとなる出来事が今日、ありました... そう、子どもが出来たのです!! とはいえ、産まれたわけではありません。 産婦人科で検診をしてもらい…